Little Sky

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

封筒と折り紙で  

こんばんは^^

もう一度、更新できました。

前回作ったファイル作りが楽しくて
別バージョンで作ってみました。

201703271

今回は、こんな感じ。

201703272

ピンクとグリーンで作ってみました。

201703273

コラージュも花柄の折り紙に合わせて
可愛くなるように。
貼り付けたポケットと、封筒のポケットもそのまま使えるので
たくさん入るのでは。

201703274

こちらは、小さなコロコロファイル。
作ったのは1年くらい前ですが
写真を載せてなかったのでw
小さくて可愛いのですが、使いにくい・・・。

封筒で作った方は、簡単にできるので
交換便にいかがですか?


前回も書きましたが、ブログの方はしばらくお休みします。

それでは^^









category: コラージュその他(紙物作品)

tb: --   cm: 0

封筒とリメイクシートで  

こんばんは^^

PC占領されてたので、なかなか更新できませんでした。
自分用のPCがほしい。

最近は工作ばかりしていました。

201703251

動画で見かけたポケット。

201703252

封筒とリメイクシートで作ったファイル。

201703253

先ほどのポケットも使ってみました。
簡単にできるので楽しいです。
このファイルは、海外のブログを参考に作ってみました。

201703254

コンクリートのリメイクシートはお気に入りです。

201703255

残紙で作った、つぎはぎの封筒。
大きさがバラバラですが、なかなかw

あと、1回くらいは更新したいけど
難しいかな・・・。
出来なければ、次回は6月以降になります。
繁忙期に入るのと、PC2ケ月持っていかれるので記事をかけないのです。

紙遊びが出来なくなるわけではないので
6月以降にまとめて紹介したいと思います。


それでは^^






category: コラージュその他(紙物作品)

tb: --   cm: 0

桜コラージュとダイソーで購入した紙もの  

こんばんは^^

今日は、寒かった・・・。
寒くなったり、暖かくなったり・・・。

もう少しで桜の時期になるので
コラージュも桜でw

201703151

写真は文字を書く前に撮らないとだめですね。
ピンクとグリーンの組み合わせ好きみたいです。

201703152

ダイソーのステッカーを使いました。
可愛いですよね。

201703153

仕事の帰りに、ダイソーへふらっとw
またまた、袋物買ってしまった・・・。
コラージュの素材にもなりそうだし、よしとしておこう。


それでは^^




category: コラージュその他(紙物作品)

tb: --   cm: 0

工作色々  

こんばんは^^

最近、工作動画を見ることにはまってて
空き時間があると、ついつい見てしまっています。
簡単に作れそうなものを作ってみました。

201703141

紙袋を使った簡単ファイルです。
表紙と紙袋を使うとこは動画と同じですが
あとは自己流で。
使う紙袋によって、いろんなサイズで作れるので
おすそ分けファイルにいかがですか?w

201703142

内側を黒にしたので、わかりにくいですが
マジックテープシールを使いました。
ダイソーの平袋はお気に入りです。
クラフト紙の方はそのまま使ったので
コラージュしてみるのもいいかもですね。

201703143

こちらは、ラミネートフィルムを使った封筒ファイルです。
トラベラーズノートに挟めるサイズにしました。
ラミネートフィルムは、初めて使ったのですが
いいですねw


それでは^^






category: コラージュその他(紙物作品)

tb: --   cm: 0

リメイクシートで封筒とA4サイズでメッセージカード  

こんばんは^^

昨日から雪です。
毎年、公立高校の受験日前に天気が荒れます。
大雪が降ることはないけど、どうせなら晴れてほしい。

以前から気になっていたリメイクシート。
たくさん出てますよね。
好みの柄を何点か買って来ちゃいました。

201703081

出来たのがこちら。
最初はコピー用紙に貼り付けてみたけど
貼りにくかったのでカラー画用紙に変更。
こっちのほうが、かわいい。

201703082

こっちは、動画サイトで
A4サイズの用紙1枚で作るメッセージカードを見かけたので
早速作ってみました。
覚えるまで作ってたらこんなに・・・w
小さいカードだけど、プチコラージュもできるし
重宝しそうです。
気に入った包装紙があれば、それで作った方が楽かも。
用紙の半分に、表紙にしたい紙を貼ればいいのだけれど
厚みが出るので折りにくくなります。

いろいろアップされてて、あれもこれも作ってみたくなりましたw


それでは^^






category: コラージュその他(紙物作品)

tb: --   cm: 0

